国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
前回のコルトに引き続きコルトを・・・。
またコルトかよ!って思わないでください。全くの別物と思われるので、個別で紹介させて頂きます。

c31126a.jpg


コンパクトカーのコルト三菱のモータースポーツ専門会社であるラリーアートの仕様をふんだんに盛り込んだスポーツモデルがラリーアートバージョンRです。

もともと、コルト自体にラリーアートと呼ばれるスポーツグレードが存在してましたが、リコール隠しによるイメージ低下の後遺症や、スポーツモデルとしては地味な内外装などもあり、存在自体があまり知られていないです・・・。

d0153_2.jpg
この車のすごいところは、走りのパフォーマンスを高めるため、ホワイトボディの段階からボディ剛性を高めるためのスポット溶接の増し打ちをしています。市販車でスポットの打ち増しなんて聞いたことありません。実際に三菱では、このクラスのボディ剛性のベンチマークをBMWのミニ・クーパーSとして、それに近い剛性を得られるような改良を施しています。具体的には、各パネル部のスポット溶接点数を従来の約1.5倍まで増やし、さらにDピラー(リアピラー)やフロア部の要所に補剛部材を追加しているみたいです。


外観デザインは精悍な印象を与えるフロントグリルと大きなエアインテークを持つボンネットフード、それに前後のエアロパーツなどが特徴です。
インテリアもレカロ製の本格的なバケットシートがオプション設定されるのに加え、後席も専用のシートが用意されることで乗車定員が5名ではなく4名とされています。

d0153_5.jpg
搭載エンジンは直列4気筒1.5 リッターのDOHC+インタークーラー付きターボで、INVECS-Ⅲの6速スポーツモード付きCVTまたは5速MTと組み合わされます。5速MT仕様は最大出力154ps/6000rpm、最大トルク21.4kgm/3500rpm、CVT仕様は最大出力は同じで最大トル18.3kgm/2500rpmになります。


サスペンションはヨーロッパ仕様の足回りを日本向けにチューンしたもので、標準車に比べてローダウンされています。タイヤも16インチの45タイヤが装着され、安全装備はSRSエアバッグやABSが標準で装備され、横滑り防止装置のASCは5速MT車にのみ標準となり、 SRSサイドエアバッグは全車にオプション設定されています。

c31130a.jpg c31131a.jpg


価格・基本情報
発売年月 2007年
標準車両本体価格 198.4万円
駆動方式 FF
車両形式 CBA-Z27AG
トランスミッション 5MT
車両重量 1110kg
乗車定員 4名
ドア数 5枚

エンジン種類 直列4気筒DOHC
エンジン形式 4G15 MIVEC TURBO
過給器 TURBO
総排気量 1468cc
使用燃料 無鉛プレミア
燃料タンク容量 45L
性能最高出力 163ps/6000rpm
最大トルク 21.4kg・m/4000rpm
燃料消費率(10/15モード走行) 15.4km/L
最小回転半径 5.4m
走行装置タイヤ 205/45R16
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク
サスペンション(前) ストラット式
サスペンション(後) トーションビーム
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
とうとうきましたねぇ(笑)
こんにちは。
じつは近所のおじさんが乗っているのですが、樹脂製のオーバーフェンダーがとってもいい感じです(^^;
残念ながらこのクルマでは三菱のイメージを変えるほども売れていないのですが、こういう地道な努力がユーザーにとってはありがたいですね☆
2008/01/30(水) 12:38 | URL | CR−V乗り #6TUzb8gs[ 編集]
こんにちは。
ば、ばれていましたか・・・??笑
多分儲け度返しでイメージアップのための発売だったとおもうんですよね・・・。ランエボみたいな感じですかね。残念ながら売れてないですが・・・。
ある意味レア車ですよね。
2008/01/30(水) 17:15 | URL | 特選!車情報館 #-[ 編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/GCDjTp6Y
2008/03/28(金) 21:03 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/4g8sTatc
2008/04/04(金) 15:36 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/Sm7xiUEv
2008/05/10(土) 23:15 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/LkZely5i/
2008/05/16(金) 19:34 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/oz9JYnMC/
2008/05/23(金) 17:18 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
ちょwハッスルしすぎww
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/pi3d727
2008/12/02(火) 03:42 | URL | ど田舎男 #GRy71w4M[ 編集]
車は男のステータスだよなw
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/xr8kkg1/
2008/12/03(水) 08:47 | URL | タイラノ清盛 #qncY1vE2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/23(月) 10:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/11(金) 01:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 18:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15(火) 16:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/92-7e4d65f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 04:13:24 |
