国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
実用的なベッドをもつ“新しいSUV
FO_S047_F001_M001_1_L_640x480.jpg

アメリカンSUVのベストセラー、エクスプローラーをベースに、キャビン後方をベッド(荷台)としたスポーツトラック。ラダーフレームを採用し、クロームメッキグリルで演出されたフロントからBピラーまではエクスプローラーと共有。ホイールベースは425mm延長され、広い室内とベッドを有する。剛性や防水性に優れた複合素材のベッドは、3ヵ所の収納や前後分割可動でロックもできるハードトノカバーを標準装備。サイドにはタイダウンフックが付き、実用性だけでなくデザインアクセントにもなっている。室内床面に汚れを簡単に落とせるラバー素材、4WDシステムやギア比を抑えるLowモードなど、SUVらしさをしっかりおさえている。(yahoo!自動車


館長の独り言
エクスプローラーのトラックバージョンと聞き気になっておりました。先日、実際に走っていたスポーツトラック発見!しまして、追いかけ・・・(笑)隣に並んで驚愕しましたね。で、でかっ!どこがエクスプローラーのトラックバージョンなんだぁーーー!と・・・。どちらかというと、エクスペディジョンに近いかな~と思いました。グレードはXLTのみの設定です。
フレーム、エンジンはエクスプローラー共有です。エンジンはV6、4L。エクスプローラーより200キロ程車重が重いので、個人的には、エディのV8でも良かったような気がしますね~。
この手の車は、好き嫌いが激しいですからね~。皆さんはどうですか?
FO_S047_F001_M001_2_L_640x480.jpg FO_S047_F001_M001_3_L_640x480.jpg FO_S047_F001_M001_4_L_640x480.jpg FO_S047_F001_M001_5_L_640x480.jpg

価格・主要諸元

発売年月 2007年6月
標準車両本体価格(東京地区) 398.0万円
総排気量 4009cc
最高出力 213ps(157kw)/5100rpm
最大トルク 35.1kg・m(344N・m)/3700rpm
車両重量 2230kg
乗車定員 5名
全長×全幅×全高 5370×1870×1840mm
燃料消費率(10/15モード走行) -km/L
駆動方式 4WD
トランスミッション 5AT

関連記事

SUVの次はSUTかな☆
http://papa.feeling.sunnyday.jp/?eid=22916

スポーツトラックという名のフォード
http://blog.so-net.ne.jp/sscc/2007-06-06

エクスプローラー・スポーツトラック試乗インプレッション
http://daytona-mag.seesaa.net/article/47801249.html

フォード・エクスプローラー・スポーツトラック
http://blog.livedoor.jp/benten_kozou/archives/50860396.html

愛車点検・第2話(フォード07モデル編)
http://plaza.rakuten.co.jp/mayor/diary/200707070000/
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/56-9943dd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。