国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
レクサスブランドのフラッグシップモデル
LE_S005_F001_M001_1_L_640x480.jpg

国内ではセルシオと呼ばれていたモデルの実質的な後継モデル。この4代目となるLSから販売チャンネルがレクサスに変更。プレミアムブランドのフラッグシップモデルだけに、プリクラッシュシステム、車両姿勢制御のVDIM、インテリジェントパーキングシステムなどの電子制御技術を多数搭載する。一方、快適装備では4座席それぞれで温度調節可能なオートエアコンや19個ものスピーカーを搭載したマークレビンソン・プレミアムオーディオシステムなどを用意。新設計された足回りは、前後マルチリンク式のエアサスペンションとしハンドリングと乗り心地を向上させている。エンジンは新開発の4.6LのV8を搭載。ミッションには8ATを採用することで変速ショックのないスムーズな加速を実現した。2007 年春に5LのV8+電気モーターのハイブリッドカーLS600hが追加された。(YAHOO!自動車から引用)

私的コメント
その高級感、存在感、他を圧倒するオーラ、どれを取ってみても国内ナンバー1ではないだろうか。初代セルシオのころには日産シーマも片を並べられ比較されることがあったが、今では遠く及ばない存在になってしまった。また、トヨタセルシオの時に比べ値段が破格にもなった。これにより、若者に好まれるVIPCARの素材からは外れると思われる。レクサスもLSの登場により押せ押せであり、値引きは殆ど無いに等しいらしい・・・。燃費もこのクラスとしてはトップクラスの優秀さを見せている。個人的にも乗ってみたい車の1台だ。まさに、日本を代表するラクジュアリーカーなのだ。

価格・主要諸元
発売年月 2006年9月
標準車両本体価格(東京地区) 770.0万円~965.0万円
総排気量 4608cc
最高出力 385ps(283kw)/6400rpm
最大トルク 51.0kg・m(500N・m)/4100rpm
車両重量 1940kg
乗車定員 5名
全長×全幅×全高 5030×1875×1465mm
燃料消費率(10/15モード走行) 9.1km/L
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT

LE_S005_F001_M001_2_L_640x480.jpg LE_S005_F001_M001_3_L_640x480.jpg LE_S005_F001_M001_4_L_640x480.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/5-962240fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。