国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
F1の技術てんこ盛りの8気筒フェラーリ
FE_S010_F001_M003_1_L_640x480_20071110223111.jpg

フェラーリ8気筒モデルで大ヒットした、360モデナの後継車として登場したのがF430。日本へは2005年1月から導入された。エンジンは軽量コンパクトな4.3LのV8で、馬力に換算するとリッター当たり114馬力にも達する360kWのパワーと465N・mのトルクを発生する。360モデナ以降採用されたアルミテクノロジーはF430で大きく進化し、またF1培った最新技術の数々も惜しみなく盛り込まれて、さらにダイナミックな走りを楽しめる。エレクトロニック・ディファレンシャルやステアリングに取り付けられたコミュータースイッチなどは、市販車では初採用となる。(yahoo!自動車から引用)



館長の独り言
私の一番好きなフェラーリF430・・・。しびれます。なんというか、コンパクトであって尚且つ最新の技術がてんこ盛りで、本当に走るためにだけに生まれてきたような車だからです。
タコメータの黄色、特にステアリングなんかF1ぽいですよね。
FE_S010_F001_M003_2_L_640x480.jpg FE_S010_F001_M003_3_L_640x480.jpg FE_S010_F001_M003_4_L_640x480.jpg FE_S010_F001_M003_5_L_640x480.jpg


価格・主要諸元 F1

発売年月 2007年5月
標準車両本体価格(東京地区) 2299.5万円
総排気量 4307cc
最高出力 490ps(357kw)/8500rpm
最大トルク 47.4kg・m(465N・m)/5250rpm
車両重量 -kg
乗車定員 2名
全長×全幅×全高 4515×1925×1215mm
燃料消費率(10/15モード走行) -km/L
駆動方式 MR
トランスミッション 6AT

スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/44-a4675311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。