国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
ミニバンの常識を覆す低いスタイリング
HO_S002_F003_M005_1_L_640x480.jpg

低床のプラットフォームを新開発し、これまでと同じ室内スペースを保ちながら低ルーフ化や低重心化に成功した。走行性能向上や立体駐車場に入る全高1550mmを実現したスタイリングはこれまでのミニバンの常識を超えている。一部のグレードでは3列目シートがスイッチ操作で電動床下格納できる。エンジンは2.4Lの直4i-VTEC。使用燃料によって200/160psと最高出力が異なる。エンジンや駆動方式に応じて5AT/CVTを使い分ける。ハイパワーエンジンやローダウンサスを搭載したグレードのアブソルートを設定する。
シンプルな装備のSタイプを設定
シンプルな装備で価格を抑えたSタイプを新設定。またSタイプにエアロパーツを装着したSエアロパッケージも設定された。(yahoo!自動車から引用)


爆発的なヒットになったオデッセイの3代目になるモデルです。低床プラットフォームになり乗り降りのしやすさ、コーナリングでの安定性がましましたね。あと、ホンダに共通して言えるのが価格の割りに内装がものすごくいい!と思います。オススメはCVTを積んでいるモデル160psです。かなりスムーズで上級グレードのアブソルート200psもありますがCVT設定が無いのが残念ですね。

価格・主要諸元 2.4 アブソルート

発売年月 2007年2月
標準車両本体価格(東京地区) 281.4万円
総排気量 2354cc
最高出力 200ps(147kw)/6800rpm
最大トルク 23.7kg・m(232N・m)/4500rpm
車両重量 1640kg
乗車定員 7名
全長×全幅×全高 4770×1800×1550mm
燃料消費率(10/15モード走行) 11.0km/L
駆動方式 FF
トランスミッション 5AT

HO_S002_F003_M005_2_L_640x480.jpg HO_S002_F003_M005_3_L_640x480.jpg HO_S002_F003_M005_4_L_640x480.jpg
本日のオススメアイテム!
燃料代が気になるあなたに是非







スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/38-92d3481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。