国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
伝統の機能性を最新技術で“4WDの王者”を磐石にした
TO_S196_F001_M001_1_L_640x480.jpg

オフロードの走破性や耐久性などに優れた機能性をもちつつ、快適性や高級感も併せ持った“4WDの王者”ともいうべきトヨタの高級SUV。プラットフォームやフロントサスペンション、可変バルブタイミング機構付きエンジンなどが新開発され基本性能が向上。さらに路面状況などに応じてスタビライザーをコントロールするKDSS、トルク感応型駆動力配分機構をもつ4WDシステムなど最新技術が駆使された。外観は機能を優先した伝統的なデザインに、逆台形グリルなどで力強さを表現。室内は、水平方向に軸が通った造形で車体の姿勢変化を把握しやすいインパネなど機能性を優先しつつ、クロームバーや木目調パネルなどで高級感が演出される。

私的コメント
200系は100系よりオフロード重視になったのは間違いないと思いますね。100系はシグナス筆頭にラグジュアリー感が強かったですよね。後内装なんですが、ハイラックスサーフぽっくないっすか??汗 メーターパネルのとこなんか・・・。
もしかして、シグナスはレクサスへ帰るからラグジュアリーから離れ、本来のオフロード重視になったのか??あくまでも、私の妄想です。笑

価格・主要諸元 (4.7 AX Gセレクション 4WD)
発売年月 2007年9月
標準車両本体価格(東京地区) 540.0万円
総排気量 4663cc
最高出力 288ps(212kw)/5400rpm
最大トルク 45.7kg・m(448N・m)/3400rpm
車両重量 2500kg
乗車定員 8名
全長×全幅×全高 4950×1970×1880mm
燃料消費率(10/15モード走行) 6.6km/L
駆動方式 4WD
トランスミッション 5AT

TO_S196_F001_M001_2_L_640x480.jpg TO_S196_F001_M001_3_L_640x480.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/25-303cd72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。