国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
性能
GTR11.jpg

新型GT-Rは、ポルシェエ911と性能を比較していたらしいですが、今度のGT-Rの運動性能は目を見張るものがあり、とにかく凄いことになっています。
新型GT-Rのほうがポルシェエ911よりも性能やマシンのポテンシャルは上になっているでしょう。
GT-Rはポルシェ911をも、通過点にしているところがNISSANの方向性を感じます。
理念としてニッサンGT-Rの開発人の考えの中には、ドライバーが運転に集中できる環境を作ってあげる事が大切だという考えあるそうですね。
車と人間との関係が、日産GT-Rの場合ドライバーをサポートする事が大事で、人間がくるまのポテンシャルを引き出すと言う考えよりも、逆説で話すとドライバーの性能を引き出すと言うレース的なNISSANの考えですね、その辺はさすがグループCで実績を上げているだけはあります。
ただ早いだけの車ではなくドライバーへの配慮がなされてますね。高いスペックの最近のスポーツカーは見た目重視の車が多くがっかりしますが、しかし、ドライバーのユーザビリティを新型GT-Rは配慮している点など、日本をリードしていくために作られた感じのクルマですね。

スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/18-798d141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。