国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
グローバルスタンダードのアッパーミドルセダン
ME_S014_F003_M005_1_L_640x480.jpg

M・ベンツのラインナップの中心に位置する主力モデルがEクラス。ミディアムクラスと呼ばれた時代から、世界のクルマのスタンダードともなってきた。2002(H14)年6月に登場したモデルは、より洗練されたスポーティでエレガンスな外観デザインの中に、電子制御のセンソトロニックブレーキなどメルセデスならではの最新技術を結集し、走行安定性、機能性、快適性、安全性を大幅に進化させた。エンジンはいずれも3バルブのSOHCで、2.6Lと3.2LのV6、5LのV8の3種類となる。全車にティップシフト付きの電子制御5速ATが組み合わされる。(yahoo!自動車から引用)

ユーロ高により価格を改定

ユーロ高によりE300以外の車両価格が改定された。

私的コメント
M.ベンツのすごいところはなんといってもその居住空間、快適性が他のメーカーと比べてずば抜けている。シート一つ取ってみて体を包み込むようにホールドしとても本皮シートとは思えないくらいのものだ。Eクラスでもエンジンのチョイスが幅広くあり、お勧めは3.2LのV6あたりか。ライバルはレクサスLS、BMW5シリーズ。ラグジュアリー感は間違いなくトップだろう。ただ、新型になりフロントマスクの迫力が落ちたように感じられ残念である。

価格・主要諸元 (E350 アバンギャルド)
発売年月 2007年2月
標準車両本体価格(東京地区) 826.0万円
総排気量 3497cc
最高出力 272ps(200kw)/6000rpm
最大トルク 35.7kg・m(350N・m)/5000rpm
車両重量 1690kg
乗車定員 5名
全長×全幅×全高 4850×1820×1465mm
燃料消費率(10/15モード走行) 8.6km/L
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT

ME_S014_F003_M005_2_L_640x480.jpg ME_S014_F003_M005_3_L_640x480.jpg ME_S014_F003_M005_4_L_640x480.jpg ME_S014_F003_M005_5_L_640x480.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cshot.blog122.fc2.com/tb.php/12-73d32448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。