国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
走行性能は変わらずスタイルはモダンにSZ010_4L.jpg

先代からのフルモデルチェンジを受け、かなりモダンなスタイルになったジムニーをご紹介!
スタイルこそ大幅な変更になりましたが、中身は先代同様、頑固使用ですね~。悪路走破性能をさらに高めるためラダーフレームを新設計の物に変更しました。
SZ_S010_F002_M004_4_L_640x480.jpg
インパネデザインも先代と比べて乗用車テイストに。内装で一番私が気になったのが、セカンドシート!
先代のジムニーのセカンドシートといったら・・・。汗
おまけというか・・・、ベンチというか・・・。笑
新型はしっかりした物に変更になっていますので、ご安心を。


エンジンは64psの直3インタークーラー付きターボのみの設定です。ミッションは5MTと4AT。グレードはXAと、上級グレードのXLの2種類の設定です。
SZ_S010_F002_M004_3_L_640x480.jpg
試乗してみましたが、バネサスになったので先代の板バネのジムニーに比べたら随分乗り心地はよくなっていますよ。ただ、クロカンやってる本気!の人達はやっぱり板バネを支持のようです。バネだと伸びた時はずれちゃいますからね~汗
後、気になるのが燃費ですね。軽の割には燃費が悪い・・・ガーンttスタイルを見て一目瞭然ですが、空気抵抗のことは全く考えていませんからね。笑 フロントガラスなんかほぼ直立ですからね~。そりゃ、燃費落ちますって。笑


余談ですが、エンジンはアルト・ワークスと同じ物です。
軽の割りに速いと思いますよ。

価格・基本情報 XL

発売年月 2004年10月
標準車両本体価格 158.0万円
駆動方式 4WD
全長×全幅×全高 3395×1475×1715mm
ホイールベース 2250mm
最低地上高 200mm
車両重量 1000kg
乗車定員 4名
ドア数 4枚
種類 直列3気筒DOHC
エンジン形式 K6A
過給器 ターボ
総排気量 658cc
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 40L
最高出力 64ps(47kw)/6500rpm
最大トルク 10.5kg・m(103N・m)/3500rpm
パワーウェイトレシオ 16kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) 14.8km/L
最小回転半径 4.8m
タイヤ 175/80R16


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。