国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
スタイルは変わっても走りは変わらず
PO_S008_F001_M005_1_L_640x480.jpg   PO_S008_F001_M005_2_L_640x480.jpg

4WD車作りで長い伝統をもつポルシェがスポーツカーと同じ手法で開発したSUVカイエンだ。ポルシェとしては初めてのSUVで、オンロードではスポーツカーの走りを、そして必要に応じてオフロードでの高い走破性を示すモデルだ。全高は高くなっているが、外観のデザインは見るからにポルシェのDNAを感じさせるもの。エンジンは4.5LのV8で、カイエンSに搭載されるNA仕様は340ps、カイエンターボに搭載されるツインターボ仕様は450psのパワーを発生。6速のティプトロニックSと組み合わされ、革新的な4WDシステムであるPTMによって路面に伝えられる。
08年モデルとなり、新たにオプションとしてPDCC(ポルシェ・ダイナミック・シャーシ・コントロールシステム)が導入された。PDCCは走行時のロールを抑え、安定した姿勢を保たせるロールスタビライザーシステム。(yahoo!自動車から引用)


価格・主要諸元 (ターボ ティプトロニックS 4WD)

発売年月 2007年8月
標準車両本体価格(東京地区) 1398.0万円
総排気量 4806cc
最高出力 500ps(368kw)/6000rpm
最大トルク 71.4kg・m(700N・m)/4500rpm
車両重量 2480kg
乗車定員 5名
全長×全幅×全高 4810×1930×1695mm
燃料消費率(10/15モード走行) -km/L
駆動方式 4WD
トランスミッション 6AT

なんというか、とんでもない車を出したものだと・・・。08年モデルから50psアップの500ps!
はっきり言ってスーパーカーではないですか!!流石にターボモデルは1度しかお目にかかっていませんが、カイエンカイエンSは街中で結構見かけるようになりましたね。ターボは標準でエアサス、カイエン、カイエンSはオプションでエアサスに変更可能みたいです。燃費の事考えたらのれませんな・・・。
あと、カイエンミニ(小型)らしきものが計画されているそうです。
カイエンの小型版が紹介されています。

ポルシェ普及委員会♪
http://www.pumopumo.net/2007/06/post_216.html
ミッドシップにエンジンを搭載するクーペ
PO_S006_F001_M003_1_L_640x480.jpg

ケイマンSはポルシェが久々に投入した新しいスポーツカーで、ミッドシップオープンカーのボクスターをベースにしたクーペモデル。価格的にもパフォーマンス的にも開きのあったボクスターと911の間を埋める存在だ。オープンカーでは実用性が低くなるが、クーペボディのケイマンSなら快適かつスポーティな走りが楽しめる。ミッドシップの2シータースポーツだが、前後にラゲ-ジスペースをもつなど実用性が高い点も見逃せない。エンジンは3.4lの水平対向6気筒で、6速MTとティプトロニック付き5速ATが組み合わされる。AT車には横滑り防止のPSMが標準装備される。(yahoo!自動車から引用)


価格・主要諸元
発売年月 2007年8月
標準車両本体価格(東京地区) 786.0万円
総排気量 3387cc
最高出力 295ps(217kw)/6250rpm
最大トルク 34.7kg・m(340N・m)/6000rpm
車両重量 1380kg
乗車定員 2名
全長×全幅×全高 4340×1800×1305mm
燃料消費率(10/15モード走行) 8.4km/L
駆動方式 MR
トランスミッション 6MT

PO_S006_F001_M003_2_L_640x480.jpg PO_S006_F001_M003_3_L_640x480.jpg PO_S006_F001_M003_4_L_640x480.jpg PO_S006_F001_M003_5_L_640x480.jpg
伝統の丸目に戻った進化型水冷モデル

PO_S001_F004_M004_1_L_640x480.jpg

初めて水冷エンジンを搭載した996に続き、さらに進化したエンジンを搭載した997が2004(H16)年8月に登場。丸型ヘッドライトを採用した外観は911の伝統ともいえるもの。新しいデザインのボディパネルラインやリアスポイラーなど、911らしさと新しさを併せ持つスタイルだ。エンジンはキャリーオーバーとなる3.6Lのボクサー6がカレラに搭載され、新開発の3.8Lのボクサー6がカレラSに搭載される。カレラSは0→100km/hを4.8秒で駆け抜け、最高速は290km/Lに達する。アクティブサスペンションのPASMはカレラSに標準装備される。(yahoo!自動車から引用)

08年モデルに変更
2008年モデルとなり、価格の変更が行われた。また、最高出力530psを誇るGT2が追加されている。

私的コメント
この性能、スタイル、昔からのファンも納得のいく内装・・・間違いなくいい車だ。

価格・主要諸元 カレラ
発売年月 2007年8月
標準車両本体価格(東京地区) 1115.0万円
総排気量 3595cc
最高出力 325ps(239kw)/6800rpm
最大トルク -kg・m(370N・m)/4250rpm
車両重量 1440kg
乗車定員 4名
全長×全幅×全高 4425×1810×1310mm
燃料消費率(10/15モード走行) 7.9km/L
駆動方式 RR
トランスミッション 6MT

PO_S001_F004_M004_2_L_640x480.jpg PO_S001_F004_M004_3_L_640x480.jpg PO_S001_F004_M004_4_L_640x480.jpg PO_S001_F004_M004_5_L_640x480.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。