国産車、外車、新車速報など、幅広く情報を掲載しています。スペックや内装・装備、画像などで詳しく解説!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
実は・・・ハリアーを試乗を企て、まず「トヨタ」に行こう!ってことで近くのお店へ行ってきました。
いらっしゃいませ~と女性の店員さんがこちらに来たのでハリアーみせてください!と・・・。
ハイ・・・無いんです。
ハリアートヨペットでの取り扱いになってるようです。
まぁ、せっかく来たんだしちょっと見て帰るか・・・と、目に入ったのがハイラックスサーフでした。実は私、以前ハイラックスサーフ(130系)に乗っていたころがあり、人ならば当然、前乗っていた車の新型は気になるものです。
TO_S113_F001_M004_1_L_640x480.jpgTO_S113_F001_M004_3_L_640x480.jpg
グレードはSSR-X。2.4Lのガソリンエンジン。静かでした。前に乗っていたのはディーゼルで、その当時はディーゼル全盛期だったんですよ。サーフランクル、プラド、パジェロ、テラノ、ビッグホーン、この手のRVはガソリン車を見かけることは稀でしたよね。
サーフの知識はある程度あったため、得意げに同乗していた店員さんに「ディーゼルはどう?」聞いてみると
「無いです」
しばらく車内に沈黙が・・・。
TO_S113_F003_M003_1_L_640x480.jpg TO_S113_F003_M003_3_L_640x480.jpg

ビックリしました。まぁ、軽油の値段も上がりましたが、ガソリンに比べればまだ安いですよね。反面、ディーゼル車のほうがガソリン車に比べて車体価格が高いというのもありますね。さらに排ガス規制で消えたのでしょうか。
メルセデス・ベンツEクラスにもディーゼルがあるというのに・・・。
各メーカ、開発を進め来年あたりから新型ディーゼルが出てくるという噂です。
ブログランキング参加中!!
バーナーをワンクリック!応援お願いします。by館長
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
[トヨタ ハイラックスサーフ試乗での出来事]の続きを読む
スポンサーサイト

F1

アイルトンセナが亡くなってから、F1を見なくなってました・・・。
何がそうさせたのかというと、シューマッハの存在でした。
どのGPを見ても一人舞台で、いつも同じ展開のように思えたからです。

が!!今年からは全く違う展開が繰り広げられているではないですか!?
たまたま富士が初開催ということで見てみようと思いTVで見ましたが、
ビックリしましたよ!
最終戦を残してチャンピオンが決まらず、更に三つ巴になっていますよね。
やっぱりこういう展開じゃないとおもしろくない!!

私みたいにF1ファン復活!という方多いのではないでしょうか?
まだチャンピオン決まってませんが、来年は1戦目から見ちゃいそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。